This Game!!~investment~

株・FX・バイナリーオプション・オンラインカジノ。いわゆる投資に関するブログを書いていきます♪

株式投資、様々です。

f:id:un_limitedsky:20160624104853j:plain

こんばんは。

たまには、株の話をしようと思います。

 

まぁ、Facebookの株で儲けたので完全に気分なんですが...笑

 

確実に言えるのは、株はFXより儲かると思います。

というより、資産運用が一番重要な要素になりますし、勉強にもなると思います。

長期的にみると、資産運用に適しているのはFXより断然、株です。

 

また、株の個人投資家は企業投資家(プロ)に勝てます!

個人投資家は企業投資家と違い、時間の自由がありますし、FXやデイトレの様に短期売買をバンバンやるようなものではないので、そこが素人がプロに勝てる要素ではないかと思います。

 

とにかく株はシンプルです。

株価が上がりそうな企業の株をまとめ買い、長期的に保有すれば良いのです。

 

 

以下は、投資の神様と呼ばれた、ウォーレン・バフェットの投資のスタイルです。

 

・企業の選び方

 ①シンプルで理解できる事業であること

 ②経営者が合理的であること

 ③10年、20年経っても商品やサービスが廃れないこと

 

・株保有の仕方

 ①できるだけ(安い)水準で

 ②必要であれば集中的に

 ③株価の変動を気にせず長期に保有する

 

やはり、投資の神様が言う事は信憑性がありますね。

ただ、特徴的なのは、彼の投資のスタイルは凄くシンプルでごく普通だということです。

 

だけど、それが一番難しいんだよ!と言いたいくらいですね。

ですが実際、相場の市場心理に流されずシンプルに考えた方が、株だけに限らずFXやバイナリーオプションでも勝つことが出来るのは確かです。

 

株式投資と言われる投資は、いたってシンプルです。

今では携帯で株が出来るアプリも開発されています。

 

投資家として、上を目指したいなら、株式投資をやってみては如何?

 

 

p.s.僕としては、もっと株やFX、バイナリーオプションをやっている方と、交流がした

   いです。SNSやブログでもいいから~笑

 

 

ウォーレン・バフェット

 アメリカの投資家。総資産、7兆円といわれる今世紀最も成功した投資家。

ウォーレン・バフェット - Wikipedia