This Game!!~investment~

株・FX・バイナリーオプション・オンラインカジノ。いわゆる投資に関するブログを書いていきます♪

投資初心者の心がけ

こんばんは。

今回は、投資初心者の方への投資方法を伝授したいと思います。

 

初心者の方が投資の世界に飛び込むということは、

リスクを取る恐怖と 戦うということに他なりません。

 

これ、最初は凄く怖いと思います。

ですが、リスクを取らなければ、利益を取ることはできません。

まるで人生のようですね...

 

f:id:un_limitedsky:20160613015023j:plain

どこかの投資ブログの作者さんが言ってました、「利益とは恐怖の代償」だと。

多くの投資家、市場の恐怖がピークに達した時に、買い出動しなくてはならないと。

 

その通りだと思いました。

リスクに対する恐怖に打ち勝たないと、投資の世界ではやっていけません。

何をするにもリスクはつきものなのですから、克服するしかないのです。

 

投資には、買いから入るケース売りから入る(空売り)ケースがあります。

初心者の方はリスクを恐れずに、買いから入ることをオススメします。

なぜなら、買いから入る場合「利益は無限・損失は有限」という図式が成り立ちます。

逆に、売りから入る場合は「利益は有限・損失は無限」です。

 

これを見ただけでも、買いから入る投資を基本にすることをオススメします!