読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

This Game!!~investment~

株・FX・バイナリーオプション・オンラインカジノ。いわゆる投資に関するブログを書いていきます♪

Mental state~心理状態~

 

こんばんは。

今日は暑かった...というかジメジメしてた。

雨は降るし、せっかくの日曜日なのにお出かけも出来ない...

 

まあ、嫁さんとおでかけはしたのですが...

晴れてれば良かったのにね~(´;ω;`)

 

まあそれはおいて置いて。

今日は、投資におけるちょっとしたコツをお教えしようと思います。

 

何気ないことですが、結構使えます!

というか、このコツを極めて株やFX、デイトレバイナリーオプションで稼いでる方もいると思います。

 

知ってる人は知っている...

 

僕の投資の先輩の言葉を借りると..

投資は心理学勉強してれば稼げるよ

とのことでした。

 

ですがこの言葉...

投資を長年やっている方からすれば「ふむふむ」となるかもしれません。

この言葉を「ん?どういうこと?」となる方もいるかもしれません。

 

ですがこれ。結構使えます。

もしかしたら結構どころではないかもしれませんが....

 

市場相場の動きというのは、

そこにいる人間の感情や計算が入り混じった動きです。

 

要は...相場が動きを見せる時は、

その市場にいる人間は何を考え、どう動いてるのだろうと考えるのです。

 

人の心理を利用して、自分が市場でどう動くかを決める。

 

心理学を勉強すれば、それが分かります。

僕も心理学を完全にマスターしたわけではありませんが、

勉強する前と後では、何となく先輩が言っていた意味が分かる気がします。

(僕は、完全データ派なので...あまり良く利用はしませんが)

 

ですが、この心理学理論。

とても使えるようです。気になれば、勉強するのも一つの手だと思います。

 

今回は以上です。

では、また次回!